出会ってよかったと思える商品発見。
その商品とは、安眠のための香り「アンミング プラス」です。
あの「香(こう)」の会社です。
日本香堂さんは、なんと400年の歴史を持ちます。
400年の経験を持つ香りのプロフェッショナルということですね。
この日本香堂さんが、2004年に「アンミング」という
眠りをテーマにしたアロマシリーズを発売しました。
今もロングセラーになっている商品です。
口コミサイトを見ても、非常に評価が高い。
その後、アンミング2なども発売されまして、注目していました。
今年、お会いした際に、「アンミングプラス」という新商品がでると聞き、
さっそく香りを嗅がせてもらいました。
「ほっ」とするやさしい香りが、とても素晴らしいと感じました。
「これは、いいかも」
「なんだろう、この安心する香りは・・・」
詳しく話を聞いてみると、今回のアンミングプラスは、
世界的な睡眠学の専門家 遠藤拓郎先生に監修をお願いして開発したとのこと。
遠藤先生の本は、わたしも持っていました。
非常に興味がでてきて、詳しくお話をさせてもらうことにしました。
日本香堂さんと話させていただく中で、遠藤先生の講演会にも参加しました。
睡眠に関する興味深い話を聞くことができ、とても参考になりました。
その遠藤先生の「睡眠と香り」に関する実験データをもとにして
開発された商品なのです。
データの裏付けがありますから、信頼感は高いと思います。
これは、期待が持てると、さっそく使用。
すると、使用した初日、朝起きると「素晴らしい目覚め」だったのです。
ちょっと最近経験してなかったような目覚めでした。
これは、アンミングプラスの効果なのか?
疲れていただけなのか?
たまたまなのか?
次の日からは初日のような感動はありませんでしたが、
やはり良く眠れてる。
目覚めも良い気がする。
少なくともアンミングプラスを使い始めてからは、
眠りが悪いということはないです。
母親にも使ってもらいました。
母親は、眠れない、夜中に目が覚めるともう眠れないと
睡眠には悩まされていました。
ところが、アンミングプラスを使った翌朝、
「ひっさしぶりにこんな気持ちよく眠れた!」
と、大喜び。
じつは、たまたまかかりつけのお医者様に、
睡眠導入剤の飲み方を改めて指導してもらった日だったため、
どちらの効果でというのはわからないのですが。
しかし、その後も毎日使用していて、どうも調子が良いようなのです。
先日は、夜中に目が覚めたけど、またアンミングプラスを吹きかけて寝たら、
「また、よーく眠れた」と喜んでました。
母親も毎日、欠かさず使っているのですが、
「どう考えても、良いような気がする」
「香りもやさしくていいわね」
と、最近はアンミングプラスの使用が、完全に習慣化しています。
香りですから、好き嫌いも含めて個人差は必ずあります。
しかし、試す価値ありです。
「やさしい柑橘系」の香りです。
個人的にとっても好きな香りです。
リラックスできるアロマとしても秀逸。
香りは、世界的な調香師 アラン・ヴェルジュー氏が手掛けました。
天然香料を基本とした調香の技術が特徴の調香師です。
世界的な睡眠学の医学博士の実験、監修をもとに、
400年の経験を持つ「香(こう)」のプロフェッショナルの会社が、
世界的な調香師に依頼して、出来上がった香りです。
すごいですね(^^)
カラダに吹きかけるのではなく、
枕、寝具、空間にふきかけて使うリネンミストタイプです。
香りは強くないですから、気になりません。
アンミングプラス