2012年、つまり今年の5月に、
ブルガリア・バラの谷で収穫された「ダマスクローズ」からとれた、
有機ローズウォーターが入荷しました!
オーガニック ブルガリアン ローズウォーター
http://www.kodawari-lab.com/item/682.html
1年に1回しかないのです。
収穫の際には、カザンルックという町でバラ祭りが開催されます。
朝露をまとったバラを、日の登りきらない早朝のうちに、
ひとつひとつ手摘みで収穫されます。
※収穫の際の写真は、昔から販売しているローズウォーターのページにも
掲載されています。一番下のあたりです。
http://www.kodawari-lab.com/item/76.html
ご存知かと思いますが、もともとローズウォーターは、
香水の原料ローズオイル(ローズオットー)を作る過程で生まれる
オールオイルのエキスを含んだ水のこと。
ローズオイルは、非常に高価なオイルで、
わずか10gで、3万5千円くらいの価格で売られています。
そのバラの、保湿効果、消炎効果、アンチエイジング効果を持つ水なのです。
そして何といってもダマスクローズの香りが染み込んだ水です。
その水をシュッシュッと、吹きかけるわけですから、
なんとも贅沢な水なのです。
このローズウォーターには、2つの特徴があります。
●一つは、世界的なオーガニック認証エコサートを取得している
オーガニックのローズウォーターである、ということ。
エコサートは、フランスに本部がある有機認証機関です。
世界最大規模のオーガニック認証機関になります。
こだわり商品研究所は、ローズウォーターを10年以上ご紹介していますが、
なかなかオーガニック認証を取得しているものを見たことはありません。
しかも、日本企画の商品では、とくにです。
●もうひとつは、数量限定で、その年(シーズン)に収穫したものしか
販売しないということ。
これも、贅沢な話です。
とれたてのローズウォーターしかご紹介しないなんて。
その年その年の製品を楽しむことができるというわけです。
昨シーズンの商品が非常に好評だったということで、
今年は、用意した本数を増やしたそうです。
そんなぜいたくな100%オーガニックのローズウォーター。
ぜひ、ご覧になってください。